

布団はやはり大事だった!

今週も2日間自宅と環境が変わった場所で過ごしておりました。
1つ気になることがあります。それは夜寝るとき、布団に入りしばらくすると体中が痒くなります
前から気づいていたので色々対策をしていたのですが原因が分からず。
・空気清浄機の導入
・部屋の徹底掃除
・布団シーツ交換

どれも効果は今ひとつでした。
先週は畳に刺してやるダニ駆除のスプレー(写真がなくてすいません)をしたら今週は少しマシでした。

自分の部屋よりもかなり綺麗で、ダニ駆除も自宅は全くしてないし、布団のシーツもあまり洗っていないし、枕カバーだってそんなに交換もしてないのに自宅のほうが腕のアトピーはマシです。
あと自分の部屋とその知り合いの部屋で違うことといえば、もう布団しかありません。
聞いた話だとマットレスは3000円くらいの安物で、布団も防ダニ加工されていない1万円以内で買える安物らしいです。
布団1つ違うだけでこんなに体中が痒くなるとは思いませんでした。

自宅の部屋は、ほとんど掃除しない(空気清浄機は動いている)・シーツもあまり洗濯しない・枕カバーもあまり洗濯しない・ダニ駆除もしてないのに(簡易のスプレーだけ)、布団が違うだけでここまで違うとはちょっと驚きました。
改めて布団の重要性を思い知った感じです!

ちなみに自宅の布団はこんな感じです。
IMG_0573.jpg
IMG_0572.jpg

容量の都合で布団の写真がアップできませんでした。。。
一枚目の写真に少し写っているのが、布団カバーでディーガード(布団)の上に簡単に取り外しできるタイプのカバーをしております。
このダニクリンはその布団カバーの上にスプレーしております。ドラッグストアーなどに売っておりおすすめです。

2枚目の写真は枕で、ディーガードのじゃなくて枕はマイ枕を使用しております。
マイ枕という枕屋がありそこでは、枕をオーダーメイドできます。ちなみに自分が使用しているのはオーダーメイドです。
気になる方は、インターネットで店舗を検索して行ってみてはいかかでしょうか。





自分が使用している体が痒くならない布団はこちらです↑

布団の重要性!

皆さんはどんな布団を使っておりますか?
布団の値段もピンからキリまでで、安いものだと1万円以内で買えますし、高いものだと10万円以上の物もあります。
また用途によっても様々で何も加工されてない物から防ダニや中の素材だったり色々あります。

ではアトピーの方にはどんな布団がいいのか?と聞かれると絶対に防ダニ加工がされてある布団を使用したほうが良いとおもいます。
アレルギーが原因でアトピーが酷くなっている方は多いと思います。例えば花粉の時期にまぶたや目の周りのアトピーが酷くなる方は、アレルギーによるものですよね。
それと一緒で布団を変えたらアトピーが良くなった・枕を変えたらアトピーが良くなった(自分がそうだった)こともあります。
布団には多くのダニ・ハウスダストが舞っており、そのダニやハウスダストが原因でアレルギー反応を起こしアトピーが酷くなっている可能性もあります。
1日7時間くらいは布団を使用していますので、できたら防ダニ加工の布団を使用したら良いかと思います。

ではどこのメーカーのどんな布団が良いの?と聞かれましたら難しいところです。
中には高い値段で粗悪品を売っているような所もあるかと思います。
ちなみに自分が使っている布団はこちらです。





商品説明はもう書いてあるので省かさせていただきます。
使用感なのですが、以前は安い布団を使っていたので全然違います。
何が違うのかというと、1番によく眠れることですかね。以前は夜中に何度も目が覚めて、休みの日に寝過ぎたら体が痛いこともありましたが、布団を変えてから少なくなったですね。
あと顔のアトピーは布団を変える前より減りました!あくまで自分の体質などもありますので絶対変えたら減るという訳ではありませんが。。。
でも安い布団や防ダニ加工のされてない布団を使っている方がいらっしゃいましたら、変えてみる価値はあるかと思います。
当ブログイチオシ化粧水

✩オージュンヌ✩

管理人も毎日愛用している化粧水。 口コミなどでも評判が良くて、アトピー肌の方にはオススメです。

おすすめアイテム

✩ディーガード✩

アレルギーが原因で、アトピーが発症している方におすすめです。 防ダニ加工で口コミでも評判です。

プロフィール

カズ

Author:カズ

お問い合わせなどはこちらにお願いします! gankyou226@nifty.com

カテゴリ
Tree-Comment
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ランキングに参加してます!1日1回クリックお願いします。      

1日1回クリックよろしくお願いします!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
