スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱ステロイド後の洗顔・スキンケア

脱ステロイド後、リバウンドでアトピーが酷くなり、どんな洗顔方法・スキンケアをしたらいいんだろう?と悩んでいる方は多いと思います。
今日は自分が脱ステロイド後にやっていた洗顔方法・スキンケアを紹介します!

まず洗顔方法なのですが
・朝は洗顔しなくてもよい
・夜は水洗顔(お湯はダメ)

不潔や汚くて余計アトピーが酷くなりそうと思うかもしれませんが、脱ステロイド直後の肌は、非常に敏感で、更に自分で皮脂を出す能力が衰えているので、しばらくの間はこの洗顔方法がベストだと思います。
水洗顔とは、水だけの洗顔で洗顔料はもちろん石鹸も使いません。

またお湯を使った洗顔だと、必要な皮脂まで洗い落としてしまいますので、水洗顔をオススメします。
しばらくすると自分で皮脂を出す能力が回復してきますので、その頃からニキビが出来始めると思います。その頃から自分は夜洗顔石鹸を使い顔を洗っていました。

あと、信頼できる皮膚科の先生を見つけてその先生に相談しながら、良いと思ったスキンケア方法を取り入れて、自分の肌の状態を見ながらスキンケア方法を改善していくしかないと思います。

次に洗顔後のスキンケアの方法なのですが
・何もしない

自分の経験上これが一番良かったです。
脱ステロイド直後、先生に「保湿も一緒に止めてください。」と言われてましたが、保湿をしないと肌がパリパリでどうしようもない状態だったので保湿だけはしてました。
馬油やワセリン色々な保湿剤を試してきましたが、一向に良くならず、保湿剤を止めてみました。

すると、最初のうちはパリパリで酷かったアトピーも時間がたつにつれて、回復していきました。
アトピー治癒の個人差はあると思いますが、自然と皮脂が出るようになり、治癒へと向かっていきます。


以上自分が脱ステロイド直後にやっていたスキンケア方法です。
脱ステロイド直後は、肌がすごく敏感で何を塗ってもそれが刺激となってしまうので、このスキンケアをオススメします。

でも時間がたてば肌質もかなり改善してきますので、肌質が改善されましたら、パック・化粧水などを使ってみてより美肌を目指していけばいいと思います。
スポンサーサイト

@コスメでも人気の・・・

1週間程前に買った洗顔石鹸の紹介をしたと思います。

@コスメでもずっと上位で、前からずっと気になっていた白雪の詩という石鹸です。

口コミで、美白、毛穴、ニキビ、アトピーにも良いと書いてあり、更にこれ聞いてびっくりの台所用石鹸なのです!

パッケージはこんな感じです。
KIMG0079_convert_20120608172941.jpg

うーんかなりシンプルですね!笑
昔ながらって感じがします^^

なりより石鹸がでかい!笑
これならコスパがとても良くて、1個で半年近くは使えそうな感じです。

KIMG0080_convert_20120608172958.jpg

使った感想は、ちょっと乾燥が気になりますね。
その分たっぷりの化粧水をつけているので大丈夫です!

用途は洗顔石鹸だけじゃなくて、体にももちろん使えます。
体だと乾燥は全く気にならないし、汚れもよく落としてくれますし、肌も綺麗になっていく感じがするので良いかもしれません。


あとは気をつけておかないといけない点が1つあります!

洗顔後の肌

@コスメで評判の精製水を買ってみました。

口コミですごく評判がいいので最近使っています。

使い方はというと・・・


洗顔方法

今日は自分がやっている洗顔方法を紹介したいと思います。

洗顔

洗顔は皆さん毎日しますよね?

だから洗顔は間違ったやり方ですると、肌にダメージを与えてトラブルの原因、老化の原因なってしまいます!

なので正しい洗顔をするといったことは、とても重要です。

後ほど正しい洗顔の仕方を紹介していきたいと思います。



当ブログイチオシ化粧水

✩オージュンヌ✩

管理人も毎日愛用している化粧水。 口コミなどでも評判が良くて、アトピー肌の方にはオススメです。

おすすめアイテム

✩ディーガード✩

アレルギーが原因で、アトピーが発症している方におすすめです。 防ダニ加工で口コミでも評判です。

プロフィール

カズ

Author:カズ

お問い合わせなどはこちらにお願いします! gankyou226@nifty.com

カテゴリ
Tree-Comment
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ランキングに参加してます!1日1回クリックお願いします。      

1日1回クリックよろしくお願いします!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。