スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱ステロイド後のスキンケア方法

自分が脱ステロイド後にやっていたスキンケアの方法を紹介したいと思います。
ただ自己流なので合う・合わないがあると思いますのでご了承ください。

○洗顔方法
洗顔は基本お風呂に入るときの1回で水洗顔でした。
水洗顔とは名前の通り水だけで、洗顔料や石鹸を一切使用せずにする洗顔です。
この時のポイントはお湯を使わないことです。お湯を使ってしまうと、皮脂が流れすぎてアトピーが酷くなるからです。
けれども毎日1回の水洗顔ではなく、自分の場合は皮脂が溜まりすぎてもアトピーが酷くなっていたので、たまに石鹸やお湯でを使用して自分の顔の状態を見ながら調整していました。

○洗髪
シャンプーは2日・3日おきに使っておりました。毎日シャンプーをすると、顔にシャンプーの泡が流れてきてアトピーが酷くなったからです。
シャンプーを使わない日は、シャワーでお湯を流すだけです。

○スキンケア
脱ステロイド直後は、化粧水だけで十分だと思います。
色々保湿剤を塗りたくっても、かえって悪化するだけです。かといって何も塗らないのも乾燥して肌がバリバリになるでしょう。
どの化粧水がよいの?という方は、こちらを参考にしてください。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

当ブログイチオシ化粧水

✩オージュンヌ✩

管理人も毎日愛用している化粧水。 口コミなどでも評判が良くて、アトピー肌の方にはオススメです。

おすすめアイテム

✩ディーガード✩

アレルギーが原因で、アトピーが発症している方におすすめです。 防ダニ加工で口コミでも評判です。

プロフィール

カズ

Author:カズ

お問い合わせなどはこちらにお願いします! gankyou226@nifty.com

カテゴリ
Tree-Comment
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ランキングに参加してます!1日1回クリックお願いします。      

1日1回クリックよろしくお願いします!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。