スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトピーのお風呂の入り方

今日はアトピーのお風呂の入り方を紹介したいと思います。
本来はお湯で汗を流す程度で良いのですが、自分みたいに臭いが気になる方やお湯だけだと気持ち悪い方用です。
あくまで自己流なのでご了承ください。

・シャンプー
アトピーが顔にある方はなるべくシャンプーの泡が顔につかないようにしてください。使うシャンプーの種類によっては顔のアトピーがかなり酷くなる場合がありますので注意してください。シャンプーハットを使用することをおすすめします。
41TZRT7PG0L__SL500_AA300_.jpg
↑シャンプーハットとはこんな感じです。これをかぶることによって、シャンプーの泡がつかなくなり顔のアトピーにも安心です。
ではどんなシャンプーを使えばいいの?という質問があると思うのですが、石鹸シャンプーが良いと思います。
香料の入ってる物で市販の安いシャンプーだと、ほぼ100%顔のアトピーは酷くなると思います。ちなみに顔のアトピーがほぼ完治した自分も市販のシャンプーではなく、美容院のシャンプーを使っております。
石鹸シャンプーだと香料は入ってないので匂いは楽しめないのですが、その分アトピーには優しいので安心してつかえると思います。

・体
シャンプーをした日は石鹸をつけて体を洗ったほうがいいです。なぜならシャンプーの泡が体についていると思いますので、その泡をお湯で流しただけだとアトピーは酷くなります。
洗い方は酷いアトピーの方は、泡立てネットで体に泡を乗せてそのまま何もせずにぬるま湯で流すだけです。それだけでも十分に汚れはとれます。
比較的酷くないアトピーの方(自分ぐらい)は、柔らかめのタオルで石鹸であまりゴシゴシせずに洗いましょう。
ボディーソープで自分はまたアトピーが酷くなったので、くれぐれも石鹸で。。。
酷いアトピーの方はシャンプーと体は2~3日に1回で良いと思います。
自分の経験上シャンプーと体を洗わなかった日はアトピーが良くなりました。

・洗顔
これはアトピーの状態を見ないとなんとも言えないのですが、体と同様にシャンプーをした日は顔も洗いましょう。
自分の場合は酷いときには、2日に1回ぬるま湯で顔を洗っていました。
シャンプーをした日には泡立てネットを使い、泡を顔に乗せるだけでゴシゴシ洗わず流しておりました。
酷いまではいかないけどアトピーがあるなぁって方は、石鹸の泡を顔に乗せるだけの方法で良いです。
ただし顔の皮脂の量によって調整したほうが良くて、皮脂が多い方は少しゴシゴシして洗ったほうが良いかと思います。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

当ブログイチオシ化粧水

✩オージュンヌ✩

管理人も毎日愛用している化粧水。 口コミなどでも評判が良くて、アトピー肌の方にはオススメです。

おすすめアイテム

✩ディーガード✩

アレルギーが原因で、アトピーが発症している方におすすめです。 防ダニ加工で口コミでも評判です。

プロフィール

カズ

Author:カズ

お問い合わせなどはこちらにお願いします! gankyou226@nifty.com

カテゴリ
Tree-Comment
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ランキングに参加してます!1日1回クリックお願いします。      

1日1回クリックよろしくお願いします!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。