スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトピーの病院の選び方

「病院に行くとステロイドを処方されて、それで終わりだから行かない」っていう方もいらっしゃると思います。

確かに良くない病院だと話をあまり聞いてもらえず、聞いていても右から左で受け流す先生がいます。

しかしアトピーの方は、このアトピーいつになったら治るんだろう?この先もしかしたらずっと治らないんだろう?など不安を募らせている人が多いでしょうから、しっかりと向き合って真剣に話を聞いてくれる先生がいいですよね!

自分も今までに何十件と色々な皮膚科に行きましたが、どこもステロイドを処方して様子をみてくださいで終わりでした。

もう病院に頼るのはやめて自分で治療しようかと考えていた時、ちょうど自宅にインターネットが開通しました。
インターネットの声には自分と同じような悩みを抱えた人が多く、とあるサイトには脱ステロイドの治療をしてくれる皮膚科リストがありました。

グーグルで「脱ステロイド 皮膚科」
と検索すれば出てくると思います。

さっそくその病院に行って診察を受けてみると、まず言われた言葉が
「ステロイド軟膏を全部捨てなさい」でした。

今までステロイドを処方する先生しか出会わなかったので、この言葉は衝撃的でした。

そこの病院は、酷いアトピーの方の治療方法には「お風呂禁止」、「水分制限」、「脱ステロイドはもちろん脱保湿」など、その人にあった治療方法をしてくれます。
先生も真剣に話を聞いてくれて、質問にはその人の治療方法に合ったアドバイスもしてくれます。

薬はもちろんステロイドの処方はなく、前の記事に紹介しましたが、「パウダー」「ステロイドが含まれてない軟膏」など安心して使えるものばかりでした。

アトピーの方で、今から病院に通おうと考えている方や、今通っている病院を変えようと考えている方は、インターネットの口コミなどを参考にして自分に合った病院を見つけて下さいね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月07日 22:47

まとめtyaiました【アトピーの病院の選び方】

「病院に行くとステロイドを処方されて、それで終わりだから行かない」っていう方もいらっしゃると思います。確かに良くない病院だと話をあまり聞いてもらえず、聞いていても右から左で受け流す先生がいます。しかしアトピーの方は、このアトピーいつになったら治るんだろ...

URL :

当ブログイチオシ化粧水

✩オージュンヌ✩

管理人も毎日愛用している化粧水。 口コミなどでも評判が良くて、アトピー肌の方にはオススメです。

おすすめアイテム

✩ディーガード✩

アレルギーが原因で、アトピーが発症している方におすすめです。 防ダニ加工で口コミでも評判です。

プロフィール

カズ

Author:カズ

お問い合わせなどはこちらにお願いします! gankyou226@nifty.com

カテゴリ
Tree-Comment
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ランキングに参加してます!1日1回クリックお願いします。      

1日1回クリックよろしくお願いします!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。