スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮膚を傷つけるとアトピーは酷くなる

皮膚を傷つけるという行為は、やはりアトピーを悪化させて完治には至りません。

今まで脱ステロイドやスキンケアの事など色々書いてきましたが、この「皮膚を傷つける」という対策は、重要なことです。

では、具体的にどのような対策をすればいいんだろう?と思いますが、まず基本は・・・
・爪を切る
これはアトピーの方にとって、基本で大切なことです。
顔や体が痒いとき、爪を伸ばしている状態だと、掻いたとき皮膚をえぐるように掻いてしまうときがあり、皮膚の再生を邪魔してしまいます。
爪が長い時と短い時では、掻いたときの皮膚のダメージは全く違い、アトピーの治癒に大きく影響してきます。


そしてもう1つは
・寝ている時に無意識で掻いてしまう
これもアトピーの方なら体験していると思いますが、自分は朝起きたら手が血だらけっていう事もありました・・・
布団に入ったら体が温まって、アトピーになっている箇所が痒くなるのですよね。
対策としては、こういう商品も売っております。

寝るときかかない手袋 フリーサイズ(大人用)



アトピー用のミトンです。
アトピーの方には好評で、ぜひ参考にしてください。


最後は
・突発的に痒みが襲ってくる場合

これはどうしようもないし、痒みを我慢していたらイライラするって思いますよね?
自分もこれに悩んでいて、今も通っている病院の先生に相談した所
「体が緊張してるのですよ。深呼吸をして体の力を抜いて楽にしたら対処できますよ。」

と言われて実践してみた所、思った以上の効果でした。
やはり痒いときはありますが、何も実践してないときに比べたら明らかに痒みは減りました。

以上自分がやっている対策です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月10日 11:25

まとめtyaiました【皮膚を傷つけるとアトピーは酷くなる】

それは当たり前のことでしょ?って思うかもしれませんが、本当にその通りです。今まで脱ステロイドやスキンケアの事など色々書いてきましたが、この「皮膚を傷つける」という対策は、重要なことです。では、具体的にどのような対策をすればいいんだろう?と思いますが、ま...

URL :

当ブログイチオシ化粧水

✩オージュンヌ✩

管理人も毎日愛用している化粧水。 口コミなどでも評判が良くて、アトピー肌の方にはオススメです。

おすすめアイテム

✩ディーガード✩

アレルギーが原因で、アトピーが発症している方におすすめです。 防ダニ加工で口コミでも評判です。

プロフィール

カズ

Author:カズ

お問い合わせなどはこちらにお願いします! gankyou226@nifty.com

カテゴリ
Tree-Comment
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ランキングに参加してます!1日1回クリックお願いします。      

1日1回クリックよろしくお願いします!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。